

アート作品

2012-5-18日ノ出町


生活の中で作られる

アート作品


:::::::::::::::


干される洗濯物が違うたびに日々作り出される作品ですよね^^



横浜 日ノ出町にて

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

手書き

2012-5-17上板橋


(れいめい荘)

私は この手書きのれいめい荘と

Deepな佇まいのれいめい荘を見たくて

わずかな手掛かりを頼りに出かけていったのです



続きはこちらへ→

:::::::::::::::::::::::


東京都 上板橋にて

テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真

阿佐ヶ谷住宅

2012-5-13阿佐ヶ谷住宅


1958年に建てられた阿佐ヶ谷住宅。
築54年(2012年現在)経っているとは思えないほど
とてもおしゃれな感じでした。

緑がとっても多くて、ゆったりとした空間がたくさんあって
日本っぽくない住宅(団地)だなって思いました。

取り壊しが決まっているのでロープが張られたりしていて
住宅内に入って全部を見て回ることができなかったのが残念でした(T-T)


::::::::::::::::::::::::::


東京都 阿佐ヶ谷住宅にて

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

洋 仐

2012-5-11飯能


洋傘ではなくて 「仐」という字になっていて

文字の色、デザインが昭和っぽいのがとっても気に入りました^^

:::::::::::::::::::::::::::::::


埼玉県飯能にて

テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真

想い出

2012-4-27
  

ひとつ

またひとつと

想い出が 捨てられていく・・


:::::::::::::::::


埼玉県草加市 松原団地にて



いつも東京で昭和が残っているところを歩いているのですが
はじめて埼玉で昭和を感じる団地へといってきました。
壊されるのを待っている団地というのは本当に寂しさを感じるものです。
まだ住んでいらっしゃる方もいますが、写真のように引越していく人が処分する
タンスやソファーや家電などが置かれているんです。
タンスには想い出の落書きが・・・
なんだかとっても寂しい気持ちになってしまいますよね。


*久しぶりに「ほっ*とRoom」を更新しました*

テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真

昭和彩

2012-4-25


レトロな電灯があったところの住まいです。
このお宅の奥のほうには井戸があります。
そしてその井戸はいまでも使われているそうです。
おばあちゃまがその井戸で洗濯板を使って洗濯をしているそうです。
洗濯機はなく、一年中井戸水と洗濯板で洗濯をしているそうです。

いまも昭和がしっかりと残っている素敵な場所でした^^


::::::::::::::::::::::


豊島区 千川にて

テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真

昭和レトロ 2

2012-4-22


昭和レトロな電灯をまたまた見つけてしまった!
電球は残念ながら現代過ぎるのだけど
素敵過ぎる電灯の形にすごい興奮してしまった私^^;

電灯の下あたりでは草むしりをしているおばあちゃまが。
人がいては撮ることは無理だろうと一度は諦めて歩き出したのだけど
どうしても諦めきれずに戻って勇気を出しておばあちゃまにお願いを!!

「あのぅ、昭和を感じるものを撮り歩いているのですが
素敵な電灯を撮らしてはもらえないでしょうか」と!!
おばあちゃまは「別にかまわないですよ」と言ってくださって
撮ることができました♪

電灯だけでなく、素敵な昭和空間な場所だったので
電灯以外もいろいろと撮らしていただきました。
おばあちゃま、本当にありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::


豊島区 千川にて

テーマ:東京下町 - ジャンル:写真

さくら さくら

2012-4-13


桜も終わりですね・・

季節ものなので いま写真アップしないとお蔵入りになってしまうので
出しちゃいました^^;

色とりどりの手書きのかわいい鯉のぼりがいい感じでしょ^^


:::::::::::::::::::::

東京都 板橋(石神井川)にて

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

アートな空間

2012-4-4


昭和を感じる路地を歩いていると

アートを感じる空間がたくさんある。

ドアの褪せた色 壁の変色 錆の色 

なんともいえない色彩である。

並べられた植木たち 台にはブロックが使われている。

補修されたドアは まるで眼帯でもしているかのように見える。


::::::::::::::::::::::::::::::::

東京都 駒込にて

テーマ:東京下町 - ジャンル:写真

昭和レトロ

2012-3-25
  

昭和レトロな電球の笠。


亀の甲羅みたいですよね^^
本当に古いものかどうかはわからないけど
古いものだとしたら昭和何年くらいに作られた笠なのか・・

:::::::::::::::::

東京都 中野にて

テーマ:東京下町 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

プロフィール

夢華

Author:夢華
夢華のブログへようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

