スポンサーサイト


意味は同じだけど・・

2012-8-19 横浜中区


昭和20年代からあるお店らしい。

写真には「元バラ荘」とあるのですが
左脇には「旧バラ荘」となっていました(笑)

とても雰囲気のあるお店だったのでパチリッ!

中の雰囲気はどんななんだろう・・・
気になるよなぁ。


東京の昭和が残る町並みを撮る事が多いですが
横浜中区近辺もなかなかおもしろいところがいっぱいあって
涼しくなったらまた撮影散策してみたいと思います。


:::::::::::::::::::::::::


2012年4月撮影 横浜市中区にて



こちらも更新しました→

コメント

旧バラ荘

こんにちは。更新、楽しみにしていました^^
自分も4月に野毛散策してたんです。ただ、この店の前は通ったんですけどスルーしてました、残念^^;
レトロな店先の雰囲気がいいですね。レトロな字体やタイル、そしてベンチもワンポイントです。
夢華さんの絵の切り取り方が、また味わいあるんですよね。ビビビとくるんです(他の写真も)。
元バラ荘で旧バラ荘、野毛通信社という名前でもあったらしいですね。
近くには日の出理容院というバーもあるし。。色々とディープです…野毛。
また自分も野毛行ってじっくり散策し、色々撮影してこようと思います。

もう一つのブログの写真も、グッときますね。。ツボです。。^^
また次の更新も首を長くして(笑)楽しみにしております。それでは。

凡庸児さんへ

凡庸児さん、こんばんは。
久しぶりに更新して、すぐにコメントいただけてとても嬉しいです。

元バラ荘・・・いろんな名前が付けられているんですね^^
近くの日の出理容院というバー知ってます!!
というか、あるブログで日の出理容院の写真を見てどうしても行ってみたくなって
それで野毛まで撮影散策に出かけていったんです。
日の出理容院がある○○○荘がまたまたいい感じで、すごく気に入ってしまいました。
それと、凡庸児さんのブログにもあった美術館だったところも撮影してきたんですよ。
でも、凡庸児さんのブログにありましたが壊されてしまったんですね・・
またひとつ昭和が消えてしまいましたね。寂しいです。

野毛は本当にディープで、何度も出かけて行きたい場所です。
まだまだ見て回れてないところがたくさん残ってると思うので
なんとか時間を作っては撮影に出かけて行けたらと思っています。

もう一つのブログも見てくださってありがとうございました。

これは素敵だ

「元バラ荘」と「旧バラ荘」ですか(笑)
その絶妙な統一感の無さがたまりませんね、そういうの大好きです^^
色的には、なぜか古いタバコのパッケージを連想してしまいました。
ブラウンを基調に黒赤白オフホワイトで抜くあたり、結構しぶくてカッコいいと思います。
「元バラ荘」の「元」という字だけ微妙に大きいのも好きだなぁ〜
これぞ「さすが横浜」のセンスでしょうか。見れば見るほどイケてます。

ほっと*Roomさんも拝見しました。
これはやられました、目に飛び込んできた瞬間、胸に一発ズドンです(笑)
牛乳瓶の洗い方がキレイの指摘に、二発目のズドンが^^

私も更新を楽しみにしていた一人ですが、こんな大作が二本も一緒にくるとは驚きです。


懐古istさんへ

懐古istさん、こんばんは。
かなりの間更新していなかったのに、更新してすぐにコメントいただけて
本当にありがとうございます。

東京で昭和が残る町ばかり歩いて撮影していましたが
横浜にもものすごく昭和が残るところがたくさんあることを知りました。
昭和が残るお店も横浜だとちょっとおしゃれ感があったりしていいんですよね。
東京と横浜に残る昭和の香りの違いみたいなものを撮影できたら楽しいだろうなって思います^^

横浜はイケてるお店もたくさんあるので撮影が楽しみです。

ほっとRoomまで見てくださったのですね。
ありがとうございます。とても嬉しいです。
嬉しいコメントをいただいて更新意欲が湧いてきました(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

夢華

Author:夢華
夢華のブログへようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

