

いまも残る・・2

2011-11-27
  

派手派手なピンク色に塗られた古い古いアパート。
その階段下にひっそりと置かれたままのゴミ箱。

なんとも奇妙な光景でした。

でも撤去されずに残されているのは 
なんだか嬉しい気がします^^


::::::::::::::::::::::::


新宿区西新宿にて



なんとか更新しています^^;こちらもご覧になってくださいませ^^

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

いまも残る

2011-11-26


大切に 大切に

いまも残る 昭和時代


---------------------------

豊島区南長崎にて


:::::::::::::::


コンクリート製のゴミ箱がとてもきれいなまま残されていました。
東京散策をしていると、けっこう残されているんです。
でも、ほとんどのゴミ箱はコンクリートが欠けていたり蓋がないものばかりなのですが
写真のように上手にきれいに使われているものもあるんですよね。
とってもアートですよね^^

コンクリート製のゴミ箱は昭和初期から30年代頃まで使われていたそうです(ウィキペディアより)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

またひとつ・・・2

2011-11-24


文栄堂さん おつかれさまでした。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

またひとつ・・・

2011-11-19
  

またひとつ 昭和が消えていく。


:::::::::::::::::


池袋三丁目にある文栄堂さん(文具店)

ここの文具店の外には、お金を入れて動く馬や車などの乗り物も置かれていました。
昔はいつも子供たちの声が響いているような場所だったのでしょうね。
またひとつ昭和が消えていくようで、とても寂しい気持ちになってしまいました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

何年もの?

2011-11-13


何年経てば このようになるのだろう。


::::::::::::::::::


月江寺にて(山梨県)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

床屋さん

2011-11-11


あるブログでこの床屋さんの写真を見た。
どうしても見に行ってみたくて手掛かりは「新宿大京町」だけ^^;

でも私は見つけちゃったんですよねぇ^^
歩いてたら目の前に現れたんです!床屋さんが!
導かれたって感じでしょうか(笑)

ただひとつ残念なことが・・・
あるブログで見た写真ではサインポールも古いもので
とってもいい雰囲気のものだったんです。
だけど写真を見て気づかれると思いますが、新しいものに取り替えてしまっていたんです(T-T)
それだけが残念で残念でしかたありません。

でも見つけることができたし、撮影することもできたのでよかったです^^
この床屋さんの写真は雑誌に載ったこともあるそうです。
その写真が載ってから撮影しに来る人が増えたそうです。(←私もその中のひとりってことですね^^;)

床屋さんの奥様とお話させていただいて撮影許可もいただきました^^


::::::::::::::::::::::::


新宿区(大京町)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

ボクノ

2011-11-7


ボクノエサ トラナイデッ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

気になる 気になる

2011-11-6


このドアの向こうは どうなっているのだろう。

とても 気になる 気になる。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:夢華
夢華のブログへようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

